かんたんカルトナージュ Only one box


武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています
by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見本帳いろいろ

カルトナージュで使う見本帳です。

こちらはブックバディキハラの製本クロス見本帳。
もう入手困難なお品ですが、運よく手に入りました。実物を見て注文できるのがいいですね。これがない時は、ネットで見て注文して届いてがっかりという事が何度かありました。
このグラデーション、布フェチにはたまりません。見ているとうっとりしてきます。

c0331247_21491755.jpg


こちらも製本クロスの見本帳。織りの入ったような光沢のあるものがお気に入りで最近よく使っています。

c0331247_21505362.jpg


こちらはカルトナージュアートさんの革見本帳。
皮目がきれいで柔らかく扱いやすい、芦屋Martyさんの革です。
紺やパープルなども増えたらいいのになと思います。

c0331247_2222396.jpg


そしてチープ感漂うこちらは...?

c0331247_21531783.jpg

これは、自作のスキバル見本帳です(^^;)
紙の温度さんにスキバルの見本帳も売っているんですが、お高いんです。
全部揃えると1万以上になります。なので自作です。

100均の単語帳に小さく切ったスキバルを貼っています。
いつも買うスキバルが偏っているのでなかなか種類が集まりませんが、お友達が私の持っていないスキバルを持っていると、「ちょっとでいいのでちょうだい~??」とおねだりしたりして、30種類くらいは集まりました。やはり好みのニトロリンが多いです。

c0331247_21593253.jpg




ご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村









[PR]
by only_one_box | 2014-09-16 22:06 | 布と道具 | Comments(0)
カテゴリ
※作品(オリジナル)の営利目的での模倣はご遠慮ください。


Instagram
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル