<< Tildaのパスケース もう1つのティッシュボックス >>

楽しいけれど苦しいところ??

昨日は久々に電車に乗ってお出かけしてきました。

c0331247_18102755.jpg


カルトナージュ愛好家の聖地?コットンファミリーさんです。
吉祥寺のコットンフィールドさんが布を扱わなくなってから、輸入生地を買うのはもっぱらこちらです。夏に行った時に、在庫がなくて買えなかった生地が入荷したとの事で、暑さぶり返す中頑張って行ってきました。
新しい布もいろいろ入っていて見ているだけでも楽しいんだけど~、お財布と相談しながら買うものを厳選しないといけない苦しさ...。
でも、お友達数名の分を頼まれていたこともあって結構大人買いしました?? 
帰りはSuicaのチャージをするお金も無くなって、銀行でおろしました(^^;

浅草橋~蔵前界隈は、金具やブレードなどの問屋さんもあっていろいろ覗いて回りましたが、コットンファミリーさんは1万円以上買うと無料で宅配していただけるので、重い荷物を下げて歩かなくてもよかったのは助かりました。
さっき宅配便が届きましたが、結構な大きさ.....オットがいない時でよかったー。

戦利品はこんな感じ。

c0331247_18141112.jpg


おなじみのマリーアントワネットに、ブルー系のブランコの少女。

c0331247_18143450.jpg


ボーダー状のグリーン系の生地と、初めて見てツボったリネンのアジサイ?っぽい花柄。これはモノトーン系もあってどっちにするか悩みました。

c0331247_18151480.jpg
あとは黒のモアレと小柄のコットンを少々...。


他にもこのあたりは、造花の問屋さんもいくつかあります。
先日のサークル型の箱のボンドじみが気になってしょうがないので、とりあえずこんな物を買ってごまかしてみましたがどうでしょうか(^^)

c0331247_18194769.jpg




今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村










[PR]
by only_one_box | 2014-10-04 18:24 | 布と道具 | Comments(0)
<< Tildaのパスケース もう1つのティッシュボックス >>