<< トワルドジュイ柄のロングダスト... サシェホルダー >>

ハケ3兄弟

今日は刷毛のお話です。「ハゲ3兄弟」ではないですよ(笑)

私がいつも使っているのは、ダイソーに売っている幅2センチのこちらのハケです。こちらを愛用されている方多いですよね。毛も抜けにくいし、大きさもちょうどいい感じです。
作品によっては一回り大きい3センチタイプを使う事もあります。

c0331247_10571047.jpg

お金をかければもっといいハケもあるのかもしれませんが、私はこれで充分です。
何本も用意しておいて、滑りが悪くなってきたと思ったらどんどん替えます。


でも小さな作品を作ったり、細かいところを塗る時は少し塗りづらい思ったことはあります。
そこで3兄弟! 先日行った100均セリアで1.5センチ幅の同じようなハケを見つけました。

c0331247_10594947.jpg


3センチ、2センチ、1.5センチ3つ並べるとこんな感じです。

c0331247_1102423.jpg



パスケースなどの小さいものを作る時は、1.5センチでもいいかもしれませんね。
ついでに、私がいつもボンドを入れて使っているのはこちら、ジップロックのスクリュータイプです。
大きいものを作る時はスポンジブラシを使うので、幅が広いこちらが便利なのです。

c0331247_1225571.jpg




今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村










[PR]
by only_one_box | 2014-10-18 11:10 | 布と道具 | Comments(0)
<< トワルドジュイ柄のロングダスト... サシェホルダー >>