<< ウィリアムモリスの壁紙で小物入れ ブランコの少女ブルーでバスケット >>

布たちのつぶやき

先日のバスケットのレッスンの帰りに、グログランリボンや革テープを買おうと久々に吉祥寺のユザワヤに寄りました。

リバティコーナーは覗くだけ、買いませんと思い見てみたら、持っていたDMハガキで30%引きになるようで。
全部の柄ではないのだけど、いつものそういうセールは明らかに売れ残りの好みでない柄ばかりなのに対し、今回は対象の柄がかなりたくさんで人気の柄もありました。
それでも、買いません買いません山のように持ってるでしょと言い聞かせながら見ていたら、かなりツボな色と柄のモノが。
1つだけならいいんじゃない?と自分に甘いワタクシ、買ってしまいました。

c0331247_8115457.jpg

こちらはSixty(シックスティ)という柄で、調べたらどうもユザワヤ限定色のようです。
少し大人っぽい柄と抑えた色合いが気に入りました。
手持ちのリネンによく合いそうなものがあったので、組み合わせて何か作ってみようと思います。
頭の中で生地と作品を組み合わせて妄想している、そんな時間も好きです。

c0331247_7473343.jpg



でも最近、新しく買った生地ばかり使っているので、布を入れているクローゼットからこんなつぶやきが聞こえてくるような気が...。

(ねぇねぇ ここの奥さんまた生地を買ってきたわよ)

(もう私たち、ぎゅうぎゅうよね。いい加減にしてほしいわ)

(そういえば、この間やってきたブランコブルーさん、もう使ってもらってたわよ)

(えーーーっ、私たちリバティはあまり場所も取らないからなんとかなってたけど、奥さんが最近買ってるおフランスの生地なんて、厚いし巾280㎝なんて信じられなーい)

(そうよね、後から来たくせに大きい顔して場所取ってるわよね)

(場所取ってるといえば、あの壁紙もかなりの数じゃない?)

(私たちいつになったら使ってもらえるのかしら...)

(そうよ、ワタシなんてもう2年も放置されてるわ)

(アンタ、何言ってんの2年くらいで。私なんかもう5年もここで出番を待ってるのに)

やめてーーーーーーー。ごめんなさいごめんなさい。
頑張って使います。頑張って...。
頑張っても.....使いきれないかも(^^;


妄想にお付き合いいただきありがとうございました(^^;
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村











[PR]
by only_one_box | 2014-11-06 08:51 | 布と道具 | Comments(0)
<< ウィリアムモリスの壁紙で小物入れ ブランコの少女ブルーでバスケット >>