底鋲代わりに100均のゴムクッション

c0331247_20493115.jpg


こちらは以前自宅レッスンの時の卓上ゴミ箱として作ったものですが、皆さんもったいないと言ってなかなか使ってくれません。リバティにスキバル(ニトロリン)を合わせました。
ストレートなペン立てよりは手間もかかりますが、台形のようなこの形が気に入っています。ツールスタンドにしたり携帯と鍵を入れたりするのにもよさそうですね。

こういう物を作った時に気になるのが底の汚れ。知らず知らずのうちにホコリがついていたり…(えっ、うちだけ?)
底鋲用の金具もありますが、小物にはわざわざつけるほどでもないし。
なのでいつも底はふき取れるスキバルや壁紙を貼ることが多かったのですが、一緒にカルトナージュを習っているお友達が、100均でいいものを見つけたと教えてくれました。
家具のぶつかるのを防ぐために使ったりするクッションゴムです。14個で108円です。透明なので貼ってもあまり目立ちません。

c0331247_21415276.jpg





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村










[PR]
by only_one_box | 2014-12-01 21:48 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています


by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧