かんたんカルトナージュ Only one box


武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています
by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変わり織りのリバティ ~出番を待つ布たち~

c0331247_2151061.jpg


おなじみリバティのナンシーアンですが、こちらはタナローンではなくて綿シャンタンという生地です。横に線が入ったような織りのある生地です。

c0331247_21522683.jpg


実はこちらは既製品の風呂敷です。夏休みに京都に行ったときに嵐山のお店で買いました。
ネットでも買えます。こちらのお店です。

c0331247_21562625.jpg


タナローンでもたくさんの作品を作ってきましたが、なんせ薄いので透けたりボンドが染みやすかったり使いにくい点もあります。
こちらのシャンタンはもう少し厚手で、張りがあってカルトナージュには最適な感じです。
縁の部分が5㎝くらいシルエットのような別柄になっているので、そこも活かせるような作品はないかな~と考えているところです。

もう少し柄の種類が増えたら嬉しいですね。



今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村










[PR]
by only_one_box | 2014-12-12 22:02 | 布と道具 | Comments(0)
カテゴリ
※作品(オリジナル)の営利目的での模倣はご遠慮ください。


Instagram
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル