かんたんカルトナージュ Only one box


武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています
by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチプライスのカルトナージュ資材

カルトナージュ作品に、ブレードやタッセルなどの副資材をプラスする事で、さらにグレードがUPしますね。
すべての作品にMOKUBAのリボンやブレード、ウレスのタッセルを付けられたらいいのですが、お値段を考えるとそうもいかず、日々お手頃な資材の調達にアンテナを張り巡らせています。

c0331247_20243636.jpg


こちらは今年のはじめ、東京ドームのキルトフェスティバルで購入したブレード類。1巻単位で買ってお友達と分けました。たぶん市価の20%くらいのお値段だったと思います。
ブレードはふくさなど、もういくつか作品に使いました。微妙な色合いのリックラックテープも使い勝手がよさそうです。
次回ももうすぐですが、初日に行ってお買得品をgetしたいと思っています。


c0331247_2028538.jpg


こちらは何年も前から利用しているネットショップのお品です。
ブレードやリボンなどがとにかくお安いです。ベルベットリボンも10m324円という驚きのお値段です。確かに高級なものと比べると見劣りはしますが、気軽に使えるし品質もお値段以上の物はあると思います。


c0331247_203346100.jpg


お友達がいいもの見つけたよーと教えてくれた雑貨屋さんのタッセルです。
細い方が200円くらい、太いほうは300円くらいでした。MADE IN CHINAですが品質もさほど悪くありません。
とりあえずいろいろ使えそうなアイボリーとベージュを買ってみました。
たくさん(と言っても10個くらい)買ったので、店員さんに「何に使うんですか?」と聞かれ、説明するのも難しいので、こちらの画像を見せました。

c0331247_20521179.jpg


お店ではお部屋のインテリアとかバッグにつけるとかを想定していたらしく、こんな物にも使えるんですねーと感心してもらいました。えへっ。


c0331247_20531139.jpg


そしてこちらはプチプライスどころではなく、タダの壁紙です。
以前にも少し書いたリフォーム屋さんで、ご自由にお持ちくださいと書いてあるのをもらってきました。よく通る道筋にあるので時々チェックしていましたが、いつもはごく一般的な白っぽい壁紙やイマイチな柄物でしたが、今日はこんなに可愛い柄が出ていました。
ちょっと壁紙で作りたいものがあるので、それに使ってみようと思います。


今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村











[PR]
by only_one_box | 2014-12-21 21:00 | 布と道具 | Comments(0)
カテゴリ
※作品(オリジナル)の営利目的での模倣はご遠慮ください。


Instagram
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル