吉祥寺でお買い物

病み上がりですが、他に用事もあって吉祥寺へ。ついでにカルトナージュ資材のお買い物も。2件のお店でプチプライスのタッセルを、CHECK&STRIPEではブラックとパープルのリネンを買いました。
ユザワヤやセリアにも行きたかったのですが時間切れ。また近々行くことにしましょう。

c0331247_23143846.jpg


c0331247_2315068.jpg


家に帰ったら、ネットで注文したカートン50枚も届きました。カートンも50枚となると大変な重さです。
カートンって白とグレーがありますが、たいていのお教室ではグレーを使うことが多いようですね。
白に比べてグレーの方がカットしやすかったり、反りにくい気がします。
でもリバティなど薄い生地は白カートンの方が断然色がきれいに出るので、私は最近白を使うことが多いです。グレーカートンにケント紙を貼るという手もありますがなかなか面倒で...これは好き好きですね。

頭の中でイメージしているいくつかの作品、1つづつ形にしていきたいと思います。



今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村












 

[PR]
by only_one_box | 2015-01-08 23:23 | 布と道具 | Comments(0)

武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています


by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧