かんたんカルトナージュ Only one box


武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています
by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春色リバティの2段引き出し


レインボーリビング
さんのキットを使って、2段引き出しを作りました。
生地はリネンにパープル系パステルカラーのリバティエミリーです。

レインボーリビングさんはカルトナージュを始めた頃から利用していて、キットや発色のよいサテンリボンなどを購入しています。価格もお手頃です。
最近は曲線もののキット以外は頑張って手切りすることが多かったのですが、こちらの引き出しはパーツが多いので、ケント紙やツマミまで入って詳しい作り方も付いているこのキットはおすすめです。
一部強度とか見映えを考えて作り方を変えました。

c0331247_11234560.jpg


このエミリーの色付けはかなり私のツボで、本当は引き出しの内側にはもったいないのでドットなどを合わせようかと思っていたのですが、引き出しを開けた時にやっぱりリバティの方が華やかだし、今年の格言「生地は使ってこそ輝く」を実践すべく内側もリバティにしました。

c0331247_1124189.jpg


本当に可愛く仕上がって眺めてはニヤニヤ、引き出しを開けてはニヤニヤの私です。



今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村











[PR]
by only_one_box | 2015-01-18 11:38 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
カテゴリ
※作品(オリジナル)の営利目的での模倣はご遠慮ください。


Instagram
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル