かんたんカルトナージュ Only one box


武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています
by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

布や資材の整理進行中


元々は手持ちの布を減らすためにと始めたカルトナージュですが、逆行してさらに布は増えそして道具も...。その上完成した作品もかなりの数になりました。
家族の生活の場であるリビングにも資材や作品があふれ、これはなんとかせねばと重い腰を上げました。

幸い、娘が一人暮らしを始めて部屋が1つ空いたので私の寝室をそちらに移し、リビング続きの部屋に棚を設置して布や資材を収納しようと計画しました。
棚はIKEAでお安いけれどしっかりした物を選び、頑張って1人で組み立てました。
まだ試行錯誤中ですが、とりあえずこんな感じに。
この上の黒い箱もIKEAの物で、下の箱にすっぽり入るようになりっています。箱は自分で作ろうかと思っていましたが、蓋まで付いて500円くらいという安さ...とりあえず2つだけ買ってみました。

c0331247_2238636.jpg


布をこんな感じに並べて置いたら、探しやすいしスッキリするかなと思ったのですが、お友達からライト焼けが心配じゃない?とアドバイスをもらって、さてどうしようと考えているところです。

c0331247_22401399.jpg


こちらはリバティ。色別に並べてみましたが、まだこれでも手持ちの1/3くらいです。
お店ができそうです(^^;
もう少しいろいろ考えて、とにかく家の中をスッキリさせたいと思っています。
断捨離も必要かな。



今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村












[PR]
by only_one_box | 2015-01-27 22:54 | 布と道具 | Comments(0)
カテゴリ
※作品(オリジナル)の営利目的での模倣はご遠慮ください。


Instagram
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル