ふたたびキルトフェスティバル♪


初日に行ったキルトフェスティバルですが、別のお友達と一緒にまた最終日にも行ってきました。
最終日なので混んでいるのではと心配しましたが、初日よりは空いていてゆっくり回れました。
一緒に行ったUさんは初めてのキルトフェスティバルでしたが、気が遠くなるような細かい仕事のキルトや、どこを回っているのかわからなくなるようなショップの数に圧倒されながらも、お気に入りの生地をgetできたようです。

c0331247_949099.jpg


私もまたTildaのお店を覗いて、グリーンの新柄をもう1つ。
初日に見落としていたオレンジ系のストライプも買いました。これはずっと探していたので嬉しい!!
あと、ロイヤルコペンハーゲンの生地と相性の良いブルーのストライプも。
普段からTildaの商品があれだけ揃う実店舗があればいいなぁと思うのですが。吉祥寺あたりに作ってくれないかなー。
あとはお買得なリボンを巻きでいくつか買って、今年のお買い物は終了です。

それにしてもキルトフェスティバルにあんなにたくさんのショップがあるのですから、1つくらいカルトナージュメインのお店があってもいいんじゃないのって思います。
コットンファミリーやTildaで棚の上にカルトナージュ作品が置いてあったり、布屋さんでカルトナージュのメモパッドやカードケースを売っているのは見かけましたが…。
カルトナージュ向けの生地やタッセル、ブレード、カートン、型紙キット、スキバル、道具などをまとめて売っているお店があったら大興奮なんだけど、私だけかしら...。
まだまだ世間には認知度低いから無理かなぁ。でも今後に期待です。



今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村











[PR]
by only_one_box | 2015-01-29 09:52 | 布と道具 | Comments(0)

武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています


by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧