かんたんカルトナージュ Only one box


武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています
by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと14個作ります まだまだ先は長い~!

近所のホームセンターが閉店セールをやっていて、こんな棚が半額になっていたので買ってみました。

c0331247_22384911.jpg


先日のIKEAの棚に似ていますが、こちらは縦横40㎝弱の小さい棚です。
奥行が結構あるのですが、これは本来どういう用途で使うものかわかりません。
私は「そうだ!カルトナージュで引き出しを作って、タッセルを収納する棚にしよう!」と思って買いました。

さっそく引き出し作りです。リバティを使おうと決めたのですが、全周リバティにするのはもったいないしちょっとくどくなるので、いろいろ考えてリネンで作った引き出しの前面にリバティを貼り付けることにしました。
そのスタイルで16個柄を変えて作ろうかと思いましたが、ちょこっと遊び心も加えて無地のカラーリネンの引き出しも入れることにしました。という事でとりあえず2つ。
(大きさがわかるようにポキを入れてみました)

c0331247_224441100.jpg



これだけの奥行と深さがあるので、タッセルはたっぷり収納できそうです。

c0331247_22453833.jpg


あと14個まだまだ先は長いですが、1日最低1つを目標に頑張りたいと思います。
また途中経過報告しますね(^^)



今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村










[PR]
by only_one_box | 2015-01-31 23:01 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
カテゴリ
※作品(オリジナル)の営利目的での模倣はご遠慮ください。


Instagram
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル