<< 4x4のミニラック 経過報告その1 あと14個作ります まだまだ先... >>

オレンズは折れんず!

カルトナージュでは正確なカートンのカットが大切。その為には、ミリ単位での狂いのないしるし付けが必要ですね。

こんな優れものを見つけました。(画像は製品㏋からお借りしました)

c0331247_2304324.jpg


0.2㎜と言う極細の芯のシャープペンシルですが、特別な構造のため芯が折れません。
どういう仕組みかはよくわかりませんが、こういうことらしいです。

c0331247_2324476.jpg


芯を出さずに書くという今までとは違う仕組みなので、慣れるまではちょっとかかりますが、かなり細い線が書けます。
私はとりあえずピンクを買ってみました。たくさん作る引き出しのカートンカットにも役立ちそうです。



今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村











[PR]
by only_one_box | 2015-02-02 23:17 | 布と道具 | Comments(0)
<< 4x4のミニラック 経過報告その1 あと14個作ります まだまだ先... >>