かんたんカルトナージュ Only one box


武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています
by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すごいヤツがやってきた!

引き続き引き出し作りに精を出していますが、箱を作る前に大変なのがカートンのカットです。
単純な四角い箱なので、引き出し1つあたりのカートンは5枚。
でもそれが16個分なので80枚カットしないといけません。半分くらいコツコツとカットしましたが、ついにアレを買っちゃいました。むふふっ。



c0331247_22245877.jpg


ずっと欲しかったディスクカッターです。
先生のお宅にあって、シャッシャッとカットされているのを見て欲しいなーと思っていましたが、お安いものではないですし迷っていました。
でも「カルトナージュに使うために買いました。もっと早く買えばよかった!」みたいなレビューをいくつも見てついに買いました。
オットにはまだ内緒ですが、オットの釣り1回分くらいのお値段なのでまぁいいでしょう。
さっそく2㎜カートンでお試し。シャッシャッシャッ楽し~??切り口もきれいだし、力も入れなくていいしいう事ありません。
カールくんと名付けて、大切に使いたいと思います??



今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村











[PR]
by only_one_box | 2015-02-04 22:22 | 布と道具 | Comments(0)
カテゴリ
※作品(オリジナル)の営利目的での模倣はご遠慮ください。


Instagram
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル