かんたんカルトナージュ Only one box


武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています
by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスン報告 個性あふれるダストボックス♪

お友達生徒さんがダストボックスを作りに来てくれました。
またまた生地選びで悩む悩む。私が手持ちの中からダストボックスにしたら素敵だろうな~と思う生地や壁紙をチョイスして、その中から選んでもらったのですがちょっと種類多すぎたかしら…。

あれもいいこれもいいと悩みながら、どうにか生地や壁紙も決まり製作開始。
カートンのカットは、カール君が大活躍でした。2.5ミリカートンもラクラクです。
初めての大物の組み立てなので、ちょっと大変でしたが皆様頑張りました。
内貼りまではいきませんでしたが、それぞれの個性があふれる素敵なダストボックスになりました。

c0331247_17144428.jpg


こちらはスタイリッシュな壁紙を選ばれたTさんの作品。
壁紙は2つばかり工程をカットできるのでスイスイ進み、いち早く外貼りが仕上がりました。
置いて行ってと言いたくなるような、ホントに素敵なダストボックスです。


c0331247_1717315.jpg


マリーアントワネットを選ばれたのは、ピンク好きのMさん。
以前からこの生地が気になっていたそうです。もうこれはカルトナージュの王道ですね。ステキにならない訳がない。コーナーの赤が全体を引き締めています。


c0331247_17221687.jpg


かなり悩んで、天使のトワルドジュイ生地を選ばれたNさん。
柄の出し方もじっくり考えられて、バランスよく配置できました。

広い面を塗るのはなかなか大変ですが、皆様とってもきれいに仕上がりました。
どれも本当に素敵で、同じ作品でも柄や素材が違うとこんなに感じが違うんだな~と、改めてカルトナージュの奥深さや楽しさを実感しました。

次回は内貼り仕上げましょう!!


お昼にオニギリとから揚げを買ってきてくれたので、我が家の夕ご飯用に大目に作った鳥団子スープを添えて簡単ランチ。先日買ったローラアシュレイのマット使ってみました??

c0331247_1856174.jpg




今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村










[PR]
by only_one_box | 2015-02-19 17:30 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
カテゴリ
※作品(オリジナル)の営利目的での模倣はご遠慮ください。


Instagram
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル