ダイソーでいいモノ発見♪

子供の学校の役員の仕事が年度末と言うこともあって立て込んできて、なかなかカルトナージュするヒマがありません。作りたいものは山ほどあるのですが、毎日書類の作成でパソコンに向かう日々です。


久しぶりに行ったダイソーでいいものを見つけました♪

c0331247_21382697.jpg


右側は言わずと知れたラベルプレート。
少しチープな感じもありますが、アンティークカラーの金属製で3つも入って108円はすごいです。
ワガママを言えば大中小じゃなくて、同じ大きさの物が大なら2個、中は4個、小は6個とか入っていた方がよかったですが。

左側は、ボックスフットと書かれていましたが、いわゆる猫脚です。2個で108円です。箱のコーナーに付けるものなので2セット4個買いました。
試しに以前作ったダマスクの箱に付けてみました。

c0331247_21384946.jpg


付けていない時に比べて10倍くらい(大げさ)グレードがUPします。
216円でこれだけゴージャス感が出れば言う事ありません。


他にも、買わなかったけれどこんな物もありました。

c0331247_2139530.jpg


牛乳パックで作る、カルトナージュキット。
これで少しはカルトナージュという言葉も浸透するでしょうか。


役員のお仕事は、とりあえず来週くらいには1つ山を越えそうなので頑張ります。



今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by only_one_box | 2015-02-23 21:41 | 布と道具 | Comments(0)

武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています


by only_one_box