LINEでカルトナージュレッスン

c0331247_1928596.jpg


先日ダストボックスを作りに来てくれた3人のお友達生徒さん。
内貼りは次回にという事だったのですが、皆さんお子さんの卒業や入学前でお忙しかったり、私も学校の役員の仕事でなかなか都合が合わず、やっと予定が合ってレッスンを入れていた日もうちの息子が高熱を出してキャンセルさせてもらったり(T_T)
結局しばらく間が空いてしまうことになり申し訳なく、早く皆さん仕上げたいだろうな~という事で、LINEでレッスンする事にしました。

まずはボンド、スポンジハケ、内側用の壁紙などの材料をそれぞれ用意して、お1人が取りに来てくれました。

私の作りかけだったダストボックスを仕上げながら画像を撮りためておいて、文字でも説明。こんな感じです。

c0331247_1846591.jpg


c0331247_18471578.jpg


時間が空いた時に自分のペースで進められるし、画像も拡大できるのでいいですね。
便利な世の中になったものです。

でももちろん、実際に目の前でレッスンするのが一番です。
今回の皆さんは以前に四角い箱で内貼りも経験されていたのでできた事です。
お互いまだしばらく忙しいですが、落ち着いたらぜひまた来てくださいね??


おまけ画像。こちらは昨日の夕食です。

c0331247_1853426.jpg


前日にオットが釣りに行き大漁だったので、お魚づくしです。
・鯛のお刺身
・ホウボウのから揚げ
・筑前煮(お魚は入っていませんが)
・鯛の酒蒸し
・締めの鯛茶漬け
美味しかった~(^^)


今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村











[PR]
by only_one_box | 2015-03-23 19:30 | レッスン | Comments(0)

武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています


by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧