素敵な生地に出会いました

c0331247_20422138.jpg


以前からネットのあちこちで見かけて、とても気になっていた生地がありました。
大阪の繊維メーカー【松尾捺染】さんの生地です。
色柄がとても私好みで、ぜひ何かカルトナージュで作ってみたいと思っていたのですが、一般には小売されておらず、関西のイベントなどでしか購入できないようでした。

でも先日、カルトナージュの先生から3月の関東のイベントで松尾捺染さんの生地が買えるらしい!という情報を教えて貰って、心待ちにしていました。
そして初日の今日、早速行って来ました。
お昼までに帰らないといけなかったので、開店と同時にっ!と意気込んで10時に行ったら、丸井は10時半開店でした(笑)

c0331247_20423636.jpg
イベントブースには素敵な生地がいっぱい~?? どの柄もとても発色がきれいです。
同じ色柄でも厚手と薄手があったりして、100種類くらいはあったでしょうか。
なかなか買えない貴重な生地、たくさん欲しかったのですが、なんせ山のような在庫を抱える身、迷いながらチョイスしました。
お店の方も親切にいろいろと教えてくださって、組み合わせも考えながら選んだのがこちら。

まずはブルーチーム。
c0331247_20351786.jpg


そして赤系と、こんなダマスク模様もたくさん色がありました。
c0331247_2036253.jpg


嬉しいことに今日から丸井では「マルコとマルオの7日間10%OFF」が始まっていますので、期間中はEPOSカードがあれば10%OFFのお値段で買えます。
31日までなので、お時間のある方お近くの方は是非覗いてみてください(^^)


今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村











[PR]
by only_one_box | 2015-03-25 20:49 | 布と道具 | Comments(0)

武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています


by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧