<< 試作品 ダマスクとモロッカンの... 試作品 リバティエリジアンの通... >>

リメイクで素敵な箱に変身~!

まだまだ世間的には認知度の低いカルトナージュ。
お友達に言ってもわかってもらえる人はあまりいないです。
たまに「あー知ってる!」という人がいても「牛乳パックや空き箱に布とか貼るアレでしょ~」みたいな感じ。厚紙から切り出して箱を作ると言うとびっくりされます。
私も最初はめんどくさそ~って思っていました。

牛乳パックは使ったことがありませんが、空き箱で使えそうな物はリメイクして使うことがあります。

c0331247_1022158.jpg


こちらはオットがお土産で貰ってきた、お高そうなちりめん佃煮が入っていた箱。
この土台の明るい茶色を見てひらめきました。

c0331247_1054890.jpg


手持ちの花柄の起毛紙に色合いがピッタリでした。
下箱はそのまま使うことにして、蓋に起毛紙を1枚貼りしてフチのところは中に織り込むと蓋がキツくなるので断ち切りにしてグログランリボンを貼りました。所要時間は10分くらいです。

c0331247_1061293.jpg


起毛紙は初めて使いましたが、高級感が出ていいですね。
この箱は中途半端な長さのリボンを入れるのに使います。

c0331247_1012663.jpg




今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村










[PR]
by only_one_box | 2015-04-01 10:14 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
<< 試作品 ダマスクとモロッカンの... 試作品 リバティエリジアンの通... >>