インテリアファブリックのティッシュケース

普段はカルトナージュに使う生地は、ほとんど綿または麻の物ばかりだったのですが、今回はインテリア用のポリエステル混の生地を使ってみました。
なかなか画像では風合いをお伝えできませんが、少し光沢もあってリュクス感が漂うステキな生地なんです。

ポリエステルが入っている分、少しボンド付きが悪い感じもありましたが、張りがあって貼りやすかったです。ストライプの1色からブルーグリーンのスキバルを蓋に合わせました。

c0331247_2028692.jpg


今週は、役員の引継ぎや総会の準備などもあって毎日学校に行き、来週もずっと予定が詰まっているので、内側を貼るのは少し先になりそうです。

この生地でクッションカバーも作ってみようかなと思います。
とはいえ、ファスナー付けは私にはハードル高く…打ち合わせ式ならなんとかなるかな。

c0331247_20305527.jpg



今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。
(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村











[PR]
by only_one_box | 2015-04-17 20:35 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています


by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧