かんたんカルトナージュ Only one box


武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています
by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わった~\(^0^)/ ので始めます!

今日のPTA総会をもって、1年間の役員のお仕事が無事終わりました\(^0^)/
いろいろ訳あって、通常の2人分以上の仕事をしていた私。
この1年は、それまでぐうたら過ごしていた私にとってとても忙しい1年でした。
自分の時間を持つことも減り、時には心も体もボロボロになりましたが、役員をやったおかげでいろいろな方ともお知り合いになれたし、Excelもちょっぴりできるようになったり得るものも多い1年でした。

来月からは時間の余裕もできるので、かねてから考えていた「かんたんカルトナージュ」のレッスン準備を始めたいと思っています。
カルトナージュに関してはまだまだ修行中の身ではありますが、私自身もっと早く出会いたかったという気持ちもあり(知ってはいたのですが、めんどくさそう~と思っていました)この楽しさをたくさんの方にお伝えできたらと思います。

堅苦しいお教室というよりも、一緒にカルトナージュを楽しむサークルのような感じで、簡単な作品を作りながらいろいろな技術を身に付けていただけるレッスンにするつもりです。
幸い(なのか?)リバティをはじめ布はたーっぷりありますので、布を選ぶ楽しさ、同じ作品でも素材によって変わる雰囲気も感じていただけるかと思います。

c0331247_1819162.jpg


場所は武蔵野市の自宅または近隣のコミュニティセンター(公民館)などを予定しています。
武蔵野市と言っても吉祥寺などのオサレな方面ではなく、最寄り駅は武蔵境、西東京市や小金井市にも近いところです。
カルトナージュ、やってみたかったけれど遠くまでレッスンに行くのは大変で…と思っていた方などご興味のある方はぜひお問い合わせください。ドキドキでお待ちしております。
onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)



今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。
(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村













[PR]
by only_one_box | 2015-04-28 18:48 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
カテゴリ
※作品(オリジナル)の営利目的での模倣はご遠慮ください。


Instagram
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル