<< リバティとスキバルのミニクリッ... ダマスク生地でティッシュボックス >>

マドヴァン生地でミニフラワートレイ

ここのところパスケースや写真たて、ティッシュボックスなど四角い物ばかり作っていたので、ちょっとカーブの入った物が作りたくなりました。
手元にあったラ・ペルルさんのフラワートレイ(小)を使ってミニトレイを作りました。

c0331247_2215513.jpg


生地はマドヴァンの濃グレーに水色の花柄です。ストライプ生地もマドヴァンなのでバッチリ合いますね。

以前同じペルルさんのフラワートレイ(大)を作った時は、外側も花びら一枚ずつ貼ったのですが、今回はちょっと手を抜いてスキバルの1枚貼りに挑戦してみました。
かなり時間短縮で作れました。スキバルは汚れにくいですしこういうのもアリかなと思います。

c0331247_22161475.jpg





おまけ画像。
今日のお昼ご飯は焼きうどんと、浜名湖で獲ってきたアサリをむき身にしておいたのを使って炊き込みご飯にしました。
味付けはCMでもやっている「プチッと鍋」のポーションを使ってみました。先日タケノコご飯にしたときも美味しかったですが、アサリと千切り生姜にこのポーションの味付けだけで絶品炊き込みご飯ができました。エバラの回し者ではありませんが、かなりおすすめです!

c0331247_2238338.jpg




今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村











[PR]
by only_one_box | 2015-05-09 22:17 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
<< リバティとスキバルのミニクリッ... ダマスク生地でティッシュボックス >>