<< レッスン報告 ~ブルーとグリー... レッスン報告 ~ダストボックス... >>

リバティで扇子ケースを作ってみました

本格的に暑くなってきましたね~。
外出には帽子とペットボトル、そして扇子はかかせません。
一応お出かけ用のブランド扇子も持ってはいるのですが、普段使いにはもったいないのでいつもは安物を使っています。
ダイソーで見つけたこちらは、ギンガムでデザインも可愛く軸のところにこんな輪っかも付いているので、こうやってタッセルを付けると100均の物には見えないはずです。

c0331247_20443641.jpg



さらにグレードアップさせるために、カルトナージュで扇子ケースを作ってみました。
まずは適当な布で試作品を作って、細かいサイズやここはこうした方がよかったなと思われるところを改良して、いよいよ本番です。生地はモノトーンの扇子に合わせて、リバティのMillieで。ほぼイメージしていたとおりの物が作れました。
しかもと~っても簡単です。
慣れるとカットを含めても20分くらいでできるんじゃないかな?

c0331247_18593152.jpg




今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村











[PR]
by only_one_box | 2015-05-31 20:43 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
<< レッスン報告 ~ブルーとグリー... レッスン報告 ~ダストボックス... >>