<< ダマスク壁紙でipadケース 探していたリバティを発見! >>

初マリーアントワネットでスティックシュガー入れ

LOHACOという通販サイトをよく利用しています。オフィス通販で有名なアスクルの個人版です。

1900円頼めば送料無料だし、関東近郊だと当日配達も可能です。
去年学校のPTA役員をやった時も、コピー用紙など家で注文して学校に配達してもらったりずいぶん役立ちました。
文房具だけでなく、お米やペットボトルなども扱っているので、重いものを玄関先まで運んでくれるし、そういう物を頼むと1900円なんてすぐに超えます。

デパートで売っているようなお菓子も買えるので、ちょっと気の利いたお菓子が欲しいけどデパートに行く時間もないしな~って時にも便利です。しかも伊勢丹の紙袋も付けてくれます。
ゴディバや帝国ホテルのクッキーなども買えちゃうんです。



私が気に入っているものをいくつかご紹介しますね。


c0331247_10544436.jpg

詰め替え用のティッシュペーパーです。我が家のティッシュはすべてカルトナージュのケースになっているので、中身だけ買って詰め替えます。



c0331247_1055593.jpg

普段ジュースはほとんど飲みませんが、これだけは気に入って時々飲んでいます。
果汁22%ですが、つぶつぶ感もありフレッシュな感じです。
スーパーではあまり見かけないのでいつもここで買って、400CCなので息子と半分こしてます。



c0331247_10553115.jpg

3gのスティックシュガーです。スーパーなどではなかなか見た目がオシャレなシュガーってないですよね。この感じかなり私好みです。


で、とーっても前置きが長くなりましたが、ここからカルトナージュのお話です。
このシュガーの箱、このままでもなかなかいいですが裏側には賞味期限とか文字も書いてあったりするので、これに合う箱を作ろうと思いました。
このグレーに合う生地……と探して見つけたのがマリーアントワネットです。
カルトナージュ界ではあまりにも有名な生地ですが、実は今まで使ったことが無かった私。
初マリーアントワネットですが、今回はグレーの部分を使ってこんな感じにしてみました。

c0331247_10435950.jpg


内側にはグレーのベーシックなスキバルを合わせて、チャコールのブレードとシルバーのタッセルを付けました。

c0331247_1045255.jpg


なかなかいい感じに仕上がりましたが、マリーアントワネットといえばやっぱりピンクとグレーの配色を活かした作品ですよねー。今度はそういう作品を作ってみたいと思います(^^)



今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村



[PR]
by only_one_box | 2015-06-06 10:54 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
<< ダマスク壁紙でipadケース 探していたリバティを発見! >>