<< Tildaのアジサイ柄の多面体BOX 初マリーアントワネットでスティ... >>

ダマスク壁紙でipadケース

オットがipadを新しく買い換えました。
もともと超アナログ人間のオット、いまだに携帯はガラケーだし、ipadも通勤途中にネット契約している日経新聞を超拡大して読むとか、週末に家庭菜園の成長を画像に撮って楽しむとかそれくらいで、さほど活用しているようにも思えないのですが、軽くて薄いのがいいんだそうです。

それで旧機種が私に払下げとなりました。
パソコンが使えない外出時に、ipadがあったらwi-fiのないところでもスマホのデザリングで使えるので便利かな~と思います。

オットはカバーとかケースも付けず、カバンにそのまま入れているのですが、以前の物より薄くなったのでちょっと心配です。ついカルトナージュでもケース作れなくはないけどなんて言っちゃったら、なんせケチなのでそれでは作ってという事になりました。


c0331247_1639616.jpg


まずは私の物になったipadで試作品作り。なんの捻りも装飾もない封筒型なので簡単です。
材料は1ミリカートンと壁紙なので費用もそんなにかかっていませんが、内側だけちょっと贅沢してスエード調の起毛ペーパーを使いました。
中身を保護する目的と、するっと出ないように滑り止めも兼ねています。

c0331247_16231295.jpg


ほぼこれでいけそうですが、少し改良した方がよいところもあります。
オットのは壁紙じゃなくてスキバルにしてみようと思います。




今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村










[PR]
by only_one_box | 2015-06-08 16:29 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
<< Tildaのアジサイ柄の多面体BOX 初マリーアントワネットでスティ... >>