かんたんカルトナージュ Only one box


武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています
by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はカット&キット作りDay

おかげさまで、レッスンの予約をいくつかいただき、今日はそれに備えてひたすらカット、そしてキット作りDayでした。

直線のカットはもちろん頼りになる助っ人、カール君にお任せ。

c0331247_18301891.png


先日カルトナージュ仲間のお友達が、カットさせて~とカートンをたくさん持ってやって来たのですが、カール君の仕事っぷりに惚れ惚れ?? 
いつでもカットしに来ていいよって言ったのですが、「買っちゃおうかな~」って。
決して回し者ではありませんが、迷っている方、絶対に後悔はしないと思います。
切り口もホントにきれい。手切りしたものはカーブだった事もあって、とほほな感じ。

生地はいつも我が家の棚から選んでもらって、それから切っていたのですが、お子さんのお迎えなどで時間が限られている方や、自分ではなかなか選べないので(生地多過ぎっ)という方もいるので、予め生地もセットしてみました。

c0331247_18115033.jpg


とりあえず今日はリバティだけ。リバティはあまり…という方もいると思うのでTildaやモロッカンなど違う雰囲気のキットも作ろうと思います。

以前、とあるワンディレッスンに行った時にセットされていた生地の選択肢が3つくらいしかなくて、それがどれもいやーんという感じの生地で、作る間も全くテンション上がらずという経験があるので、本当に気に入った生地で楽しく作っていただけたらな~って思います。

さらにどんなに素敵な生地でも、何人もが同じ生地で同じ作品を作るというのも私的にはNG。だって同じ作品でも使う素材によって雰囲気が全く違うというのを感じてほしいから~。画像を撮るのも同じ生地ばかりだとつまらないしねっ。

そんなこだわりがあるので、ますます布は増えるばかりなのです。



今日もご覧いただきありがとうございました。
カルトナージュランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村












[PR]
by only_one_box | 2015-06-10 18:27 | 布と道具 | Comments(0)
カテゴリ
※作品(オリジナル)の営利目的での模倣はご遠慮ください。


Instagram
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル