Tildaのパッチワーク風 2種の丸箱

Tildaファンの皆様はすでにご存じかと思いますが、明日から南青山でTildaの展示会が始まりますね。
私もどうにか時間を作って行きたいと思っています。井上ひとみさんの可愛くてアイデア満載の作品楽しみです??


その作品展に合わせて、Tildaの生地を使った作品のコンテストというのがありまして、何事も勉強よねっと無謀にも応募してみました。
もちろん全く何の賞にも選ばれなかったのですが、頑張って作ったのでこちらでご紹介させてください。

c0331247_2245449.jpg


Tildaの生地はどれも可愛くて選べないので、それなら気に入ったのを全部使っちゃえ~とパッチワーク風の丸箱にしてみました。
この貼り方は以前リバティでも丸箱を作ったことがありますが、今回は蓋の部分にもコンパスを使って図案を描きパッチワーク風にしてみました。

c0331247_229075.jpg


生地を組み合わせる時間はとても楽しくて、構想から完成まで3日くらいで仕上がりました。またパッチワーク風の別バージョンの箱を作ってみたいと思います。



今日もご覧いただきありがとうございました。
カルトナージュランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村









[PR]
by only_one_box | 2015-06-21 22:23 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています


by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧