Tildaの掛け時計と作品展

先日ご紹介したTildaのパッチワーク風の丸箱。
パッチワークはもう〇〇年前にちょっとやっていたのですが、せっかちな私には達成感を得られるまでに時間がかかりすぎて挫折しました。
でもこのなんちゃってパッチワークなら時間もそれほどかかりません。
図案や配色を考えるのが楽しくて、同じテイストでもう1つ作ってみました。
今回は箱ではなくて時計です。

c0331247_12215066.jpg

手作りの時計って初めて作りましたが、思っていたより簡単!
ちゃんと動くのかななんて心配していましたが、大丈夫。ムーブメントはSEIKOの物なので、時間もピッタリです。

c0331247_12221727.jpg

こんな風に並べて置くと可愛い~。一人でニヤニヤ。
でも我が家にはちょっと可愛すぎるので、今度はジュイ柄の時計を作ってみようと思います。




今日は南青山のTildaX井上ひとみさんの作品展に行ってきました。
それはそれは可愛らしい空間でしたよ。ワークショツプも楽しそうでした。
コンテストの大賞の方の作品も展示されていまして、とっても素晴らしい作品でした。
かなり細かい作業……私がちゃちゃっと作った作品を載せたことを後悔しました(^^;
いろいろなアイデアや刺激をいただいて帰ってきました。



今日もご覧いただきありがとうございました。
カルトナージュランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村










[PR]
by only_one_box | 2015-06-23 15:13 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています


by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧