<< リバティ×ローラアシュレイでツ... 7月はリバティ強化月間です >>

リバティフェリシテでエレガンストレイ

今月はリバティ強化月間??
さっそく秘蔵のフェリシテで、エレガンストレイを作りました。
フェリシテは日本ではとても人気のある柄ですが、残念ながら廃盤柄になってしまいました。
中でもこの薄いトーンのパープルはとても人気がありましたが、大事に取っておきずぎてリバティファンの方々には今更感があるかもですね。

c0331247_2152455.jpg



このエレガンストレイは、カルトナージュアートさんのキットを使いました。四隅が花びらみたいで可愛いですね。内側も外側も1枚ずつ貼るので、微調整も大変です。ケント紙も付いたキットでないと私には無理でした。コーナー部分と外側にはお気に入りの光沢のある織り模様の入ったクロスを合わせました。

カーブに切りこみが入るので、縁の部分はどうしても完璧にきれいには仕上げられず。
合いそうなブレードかコードを見つけて付けたいと思います。



今日もご覧いただきありがとうございました。
カルトナージュランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村










[PR]
by only_one_box | 2015-07-03 21:11 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
<< リバティ×ローラアシュレイでツ... 7月はリバティ強化月間です >>