リバティエロイーズのコインケース

c0331247_14212560.jpg



インスタグラムでいいねをして下さった外国の方が載せていた写真で、こんな感じのケースが可愛かったので真似して作ってみました。
サイズも作り方も(こんな感じかな~?)と試行錯誤しながら…でもなかなか可愛くできました。
サイドのところは少し苦戦しましたが、何個か作れば要領もつかめると思います。


生地はボルドーのエロイーズ。英国産生地です。国産ではこの色は無かったかも。
こんな抑えた色なら、オバサンでもブラウスとかにしても許されるかなと2mも買ったので(しかも英国産135㎝巾です)まだまだいーっぱいあります。
そして私は洋裁はできないのでした。なんで買ったんだろ。
内側とサイドはスキバルを合わせてみました。大きく開くのでコインケースによさそうです。あとは、お薬入れ、アメちゃん入れにも使えそう。


c0331247_14253853.jpg


これ以上小さく作るのは大変そうですが、大きくしてチェーンや革テープなど付けてミニバッグみたいにしても可愛いかも??



レッスンは9月から開始予定です。詳細はこちらまでお問い合わせください。
onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)




今日もご覧いただきありがとうございました。
カルトナージュランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村






[PR]
by only_one_box | 2015-07-10 14:31 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています


by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧