リバティジョアンナのお道具箱

カルトナージュの道具を入れるための箱を作りました。
お道具箱もいろいろな形がありますが、今回は机の上で場所を取らないで使えるかぶせ蓋スタイルです。

c0331247_21205354.jpg



リバティのジョアンナにブルーのハーフリネンを合わせました。
かぶせ蓋スタイルもたくさん作りましたが、蓋のサイズがなかなか難しいですね。
今回もリバティなのでやや小さめでいいかなとサイズ出ししたら、少しキツメでした。


内側は2段式になっています。

c0331247_21213022.jpg



蓋がキツメなので何も付けなくても簡単には開いたりしないのですが、レース風のゴムを付けて先日のネームタグもお揃い布で作ってみました(^^)

c0331247_2123464.jpg



私が子供のころは、小学校で初めて買うお裁縫箱はこんな感じのかぶせ式のブラ箱でした。なんだかレトロな感じのイラストが付いていたような...。
娘の物はペンギンのイラストでサイドをカチカチッと止めるスタイルでしたが、今はもっと進化してるのかな?



レッスンは9月から開始予定です。詳細はこちらまでお問い合わせください。
onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)


今日もご覧いただきありがとうございました。
カルトナージュランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村












[PR]
by only_one_box | 2015-07-21 21:30 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています


by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧