<< レアカラーのリバティテイタムで... ハギレを活用してリバティとリネ... >>

嬉しい荷物が2つ届きました

今日は楽しみにしていた荷物が2つ届きました。

1つはこちら。

c0331247_19403637.jpg


素敵な布選びと美しい作品で人気のお教室、「Petit Trianon」の小林優さんが出版されたカルトナージュの新刊です。
ブログも大人気で、私もカルトナージュを始めた頃からファンで拝見させていただいていました。
密かに(本を出されないかな~)と思っていたので、今回の出版のお話を見て速攻でAmazonに予約していました。

まず表紙の作品からして私のツボです?? 中身もタイトルどおり可愛くて素敵な作品がたくさんです。
初級~中級向けの内容ですが、細かいテクニックなど自分のやり方とは違う事もあって勉強になります。
個人的にカルトナージュへの足掛かりだとしても、牛乳パックで作る~的な本は好きではないので、こういう本をきっかけにカルトナージュの楽しさを感じてくれる方が増えたらいいな~と思います。
ってなんだか上から目線ですみません(^^;




もう1つの荷物は、松尾捺染さんに頼んでいた生地です。
3月の東京でのイベントで初めて購入してすっかりファンになってしまいましたが、当分東京で販売は無いとのことで、注文して送っていただきました。

まずは微妙な色付けが素敵なダマスク。

c0331247_19525975.jpg


脇役用にドットとストライプ。

c0331247_19534468.jpg


c0331247_19535963.jpg


私の好きなパープル系もたくさん。もう組み合わせを考えるだけで胸がザワザワします??

c0331247_19551056.jpg


でもちょっと注文が面倒…。
早くネットでカート注文できるようになって欲しいです。

という事で、また布が増えてしまいました(^0^;




レッスンは9月から開始予定です。詳細はこちらまでお問い合わせください。
onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)


今日もご覧いただきありがとうございました。
カルトナージュランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


Instagram











[PR]
by only_one_box | 2015-07-30 20:02 | 布と道具 | Comments(0)
<< レアカラーのリバティテイタムで... ハギレを活用してリバティとリネ... >>