<< プチプライスの2つの有能なヘラ リバティ図鑑【2】 Capel >>

ミニジュイ柄でバッグ型の書類入れ

学校やマンションのお知らせなど、1か月後くらいには不要になるけれど、とりあえず取って置いた方がいいようなプリントってありますよね。
そういう物の一時おき場所に書類入れを作りました。A4二つ折りが入るくらいの大きさです。
最初は普通の四角い箱のつもりでしたが、マグカップのように革の持ち手を付けてバッグ型にしてみようと思い立ち、こんな型になりました。

c0331247_16542214.jpg



生地はUSAコットンの、一見遠目だとダマスクのようにも見えるこの柄、実はジュイ柄なんです。
小さめのジュイ柄ってあまりないので、使いやすそうで気に入りました。

c0331247_1659177.jpg



それにグレーのストライプを組み合わせて…薄手のストライプは何回使ってもきれいにまっすく貼るのは難しいですね。内側ちょっと歪んでいます(^^;

今回はモノトーンでシックにまとめましたが、この形きっとTildaやリバティで作っても可愛いですね??






*************************************************************

レッスンは9月から開始予定です。詳細はこちらまでお問い合わせください。
onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)

*************************************************************

今日もご覧いただきありがとうございました。
カルトナージュランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


Instagram













[PR]
by only_one_box | 2015-08-06 17:01 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
<< プチプライスの2つの有能なヘラ リバティ図鑑【2】 Capel >>