<< 今日もアクリルケースでツールボックス リバティ図鑑【3】 Tatum >>

アクリルケースに合わせてカトラリーケース

c0331247_14174861.jpg
レッスンサンプルにカトラリーケースを作りました。
以前にもいくつか作ったのですが、いざカトラリーを入れる時に(洗えないものに直接カトラリーを入れるのはいかがなものか)と思い、ペーパーナフキンなどを敷いてみたりしたのですが、それだとどうもスッキリせず。
そこで、100均のアクリルケースがちょうど入るようにサイズ出しして作りました。


c0331247_13555388.jpg




先日作った、ティッシュボックスとお揃いです。松尾捺染さんの生地3種を使いました。
透明なので柄もよく見えますし、カトラリー以外にペンなどを入れる場合にも、アクリルケースがあると汚れたら洗えるのでいいですね。
この箱はシンプルな箱ですが、カートンの組み立て方、生地の貼り方、上と下の始末の仕方、内貼りの順番など、基本がたくさん詰まった作品です。
もう1つ別のアクリルケースも見つけたので、そちらも近々作品に仕上げたいと思います(^^)





*************************************************************

レッスンは9月から開始予定です。詳細はこちらまでお問い合わせください。
onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)

*************************************************************

今日もご覧いただきありがとうございました。
カルトナージュランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


Instagram













[PR]
by only_one_box | 2015-08-13 14:05 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
<< 今日もアクリルケースでツールボックス リバティ図鑑【3】 Tatum >>