今日もアクリルケースでツールボックス

c0331247_21533137.jpg


昨日のカトラリーケースに続いて、今日も100均のアクリルケースに合わせてツールボックスを作りました。
生地はカトラリーケースと色違いの松尾捺染のブルー系3種です。この少しくすんだようなブルーがなかなかいい感じです。


アクリルケースは中が大小6つのスペースになっています。横が少し山のようになっているので、そこだけピッタリ合うように製図しましたが、カットから完成まで1時間でできました。

c0331247_2156203.jpg


もしこの仕切りをカルトナージュで作るとしたら…内貼りだけで何枚パーツがいるでしょうか。しかもペンなど入れるには、汚れやすい生地より断然こっちの方が使い勝手がいいですよね。
手作りの中にも、こういう便利な物はどんどん取り入れていきたいと思っています。

出来上がった後に、思い立ってイニシャルのモノグラムを付けてみました。
そのまま貼るだけではつまらないので、内側に使ったストライプを土台にしたらいい感じに仕上がりました??

c0331247_2212951.jpg





*************************************************************

レッスンは9月から開始いたします。詳細はこちらまでお問い合わせください。
onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)

*************************************************************

今日もご覧いただきありがとうございました。
カルトナージュランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


Instagram













[PR]
by only_one_box | 2015-08-14 22:09 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています


by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧