クリップボードをもっと便利に使う

カルトナージュのクリップボード、市販にはない可愛いものが簡単に作れるので、レッスンでも人気です。

c0331247_2031446.jpg


でも1つ難点が…。
クリップボードの用途は主に、【①書類を挟む】と【②字を書く時の下敷きにする】だと思うのですが、残念ながら②については、紙+布製のカルトナージュのクリップボードではやや使いづらい部分がありました。
この点ではプラスチックのクリップボードに負けています。

その欠点を解決すべく見つけたのが100均の透明の下敷きです。A4サイズの物をダイソーで見つけました。これを挟んで使う事で柄をそこなわず、ツルツルの面で字を書く事ができます。

レッスンでは特に初心者の方には、初めはA5サイズでお作りいただく事が多いのですが、100均ではA5サイズの透明下敷きは見つけられませんでした。
という事で、ネットでA5サイズの透明下敷きを取り寄せました。少し余分にありますので、レッスンでクリップボードを作られる方にはご希望があればお分けいたします。

この画像では下敷きわかりづらいですね。汚れ防止にもなるかな。

c0331247_20372133.jpg








********************* ワンディレッスン 募集中です ****************************

 【Tildaで作るスクエアバスケット】  
  ・日   時  10月9日(金) 9時45分~12時15分
  ・場   所  武蔵野プレイス JR中央線武蔵境駅 徒歩1分
  ・レッスン代  2000円(初回500円引き)+材料費800円

 【Libertyで作るクリップボード&メモカバー】  残席1 
  ・日   時  10月23日(金) 9時45分~12時15分
  ・場   所  武蔵野プレイス JR中央線武蔵境駅 徒歩1分
  ・レッスン代  2000円(初回500円引き)+材料費1300円


レッスンの詳細はこちらまでお問い合わせください。
onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)

******************************************************************************************
 

今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



Instagram











[PR]
by only_one_box | 2015-10-07 20:42 | 布と道具 | Comments(0)

武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています


by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧