<< カルトナージュ それぞれの楽しみ方 レッスン報告 ~八角形のインテ... >>

汚れても大丈夫!なリバティウェットティッシュケース

先日、モロッカン生地でウェットティッシュケースをデコしたのですが、さらに汚れにくいように~といろいろ考えていたら(そうだ!アレがあったじゃない)と思いだしました。リバティのビニールコーティング生地です。
何か小物でも作ろうと買っていた物がたくさんあるのですが、このリバティのビニコはとても縫いづらく挫折してそのままになっていたのでした。
※ちゃんと素敵な作品に仕上げている方もたくさんいらっしゃいます。単に私の技術不足です(^^;

これで作れば汚れてもふき取れるじゃないと、さっそく1つ作ってみました。

c0331247_2072755.jpg


エミリーのつやありタイプ。グリーンのリボンも合わせてみました。
なかなかいいじゃない~と、もう1つ。

c0331247_2084057.jpg


こちらはブルーのマッジィ、つや消しタイプ。
生地で作るのも簡単でしたが、こちらは切りっぱなしで使えるのでさらに簡単。

そもそもなんでティッシュペーパーの箱とか、ウェットティッシュのケースってオシャレなものがあまりないんでしょうね。
今ならモロッカン柄の箱のティッシュとか、絶対に売れると思うのだけど…。
無いものはカルトナージュやデコで自分でお気に入りの物を作っちゃいましょう!!


c0331247_20571747.jpg









******************************ワンディレッスン募集中です******************************

【2面フォトフレーム】  
  ・日   時  11月5日(木) 9時45分~12時15分
  ・場   所  武蔵野プレイス JR中央線武蔵境駅 徒歩1分
  ・レッスン代  2000円(初回500円引き)+材料費800円


【リボントレイ】  
  ・日   時  11月17日(火) 9時45分~12時15分
  ・場   所  武蔵野プレイス JR中央線武蔵境駅 徒歩1分
  ・レッスン代  2000円(初回500円引き)+材料費1000円


レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで。
onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)


******************************************************************************************




今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



Instagram
















[PR]
by only_one_box | 2015-10-17 20:30 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
<< カルトナージュ それぞれの楽しみ方 レッスン報告 ~八角形のインテ... >>