<< ちょっと恥ずかしいBEFORE... スミレ柄の美しい生地で卓上ダス... >>

吉祥寺で松尾捺染さんの布を買う

カルトナージュの先生から「吉祥寺東急の催事で松尾捺染さんの布が買える」という情報をいただき、これは行かねばっと自転車を飛ばして行ってきました~。
「大阪クリエーターズ展」という催しの中の1コーナーです。

c0331247_1742784.jpg


あまりお客さんはいなかったので、あーでもないこーでもないと厳選しながらゆっくり選んできました。
おなじみのダマスクには、新しい色が出ていました。ターコイズブルー?とアニスグリーン?どちらも私の好きな感じなので迷わずお買い上げ。

c0331247_17134163.jpg


そして新しい柄も!これはなんていう柄なのでしょうね。アラベスク風?とにかく今風な感じです。
こちらも同じグリーンとブルーを。この色合いとても気に入ったので、ドットやストライプも増やしてくださいとお願いしちゃいました。
あー、でも画像ではうまく色が出せません。本当はどちらももっときれいなお色です。

c0331247_17135665.jpg



いつもは大阪でしか買えない松尾捺染さんの生地、たまーに関東でも販売があるのですが、大阪も東京も遠くて買いに行けないよ~!という方、朗報です??
待望の、オンラインショップがオープンしたそうです。 こちら→
柄を選んだ後に、色と生地の種類を選ぶことができます。新柄はまだ掲載されていませんが、近いうちに載るみたいですよ。

吉祥寺東急の催事は11/4(水)までです。お近くの方はぜひ行ってみてください(^^)








******************************ワンディレッスン募集中です******************************

【2面フォトフレーム】 満席 
  ・日   時  11月5日(木) 9時45分~12時15分
  ・場   所  武蔵野プレイス JR中央線武蔵境駅 徒歩1分
  ・レッスン代  2000円(初回500円引き)+材料費800円


【リボントレイ】クリップボード&メモカバーも可  
  ・日   時  11月17日(火) 9時45分~12時15分
  ・場   所  武蔵野プレイス JR中央線武蔵境駅 徒歩1分
  ・レッスン代  2000円(初回500円引き)+材料費1000円


レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで。
onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)


******************************************************************************************




今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



Instagram










[PR]
by only_one_box | 2015-10-30 17:23 | 布と道具 | Comments(0)
<< ちょっと恥ずかしいBEFORE... スミレ柄の美しい生地で卓上ダス... >>