かんたんカルトナージュ Only one box


武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています
by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスン報告 ~2面フォトフレーム~

今日も武蔵野プレイスでワンディレッスン。新しい方を3名お迎えして満席の6名さまでした。作っていただいたのは2面フォトフレームです。

まずはご用意した生地セットやタッセルの中からお好きなものを選んでいただき

c0331247_21233142.jpg


それぞれのペースで作っていただきましたが、時間前にかなり余裕を持って皆様完成しました。


初めて来てくださったOさん、メモを取りながら丁寧に丁寧に作ってくださいました。
ローラアシュレイのエリンチョーク柄にグリーンのクロスです。

c0331247_21472368.jpg



こちらも初めてのOさん、松尾捺染のダマスクにページュのスキバルで上品に仕上がりました。
お写真をいただくのを忘れて、ご自宅で撮って送っていただきました。
プレゼントにと3つもキットをお持ち帰りくださいました。頑張って作ってくださいね。

c0331247_21494814.jpg



初めてお越しくださったHさん、ご経験がおありなのでサクサクと作ってくださいました。
ブルーグレーの花柄にこげ茶のスキバル、内側にはリネンの刺繍布を合わせられました。お写真では色がきれいに出ませんが、とっても雰囲気のある作品になりました。

c0331247_21534364.jpg



可愛いヤングママのTさん、ピンク系のブランコの少女の生地を選ばれました。
タッセルもピンクで…可愛いフォトフレームができましたね??

c0331247_21532041.jpg



続けて来てくださっているTさん、もうハケ使いにも慣れて来て、少し遅れていらっしゃいましたがちゃんと時間内に仕上がりました。
こちらもHさんとお色違いの花柄にこげ茶のスキバルです。少し目が粗くてほつれやすい生地でしたが角もきれいに処理できていました。紫のタッセルを合わせてグッとお洒落になりましたね。

c0331247_2215071.jpg



こちらも3回目のTさん、CRARK&CLARKの花柄にベージュのスキバルの組み合わせです。セットでプレゼントされたいそうで、次回のリボントレイもこの生地でご予約いただきました。とても丁寧な仕上がりです!

c0331247_225294.jpg



この生地は、私が以前お道具箱を作った残りの生地なのですが、このお道具箱、レッスン用のボンドを持って行くのに活躍しています。ちょうど6個入ります。この色合い、私も大好きです。

c0331247_2222943.jpg




今日は私の説明が足りない部分もあって、やり直しも少しあったりしましたが、皆様がつまづく所があればこそ私も気づかされたり、今後に活かせたりするので、失敗は気になさらないでください。
楽しいレッスンでした。ありがとうございました(^^)








******************************ワンディレッスン募集中です******************************


【リボントレイ】クリップボード&メモカバーも可  
  ・日   時  11月17日(火) 9時45分~12時15分
  ・場   所  武蔵野プレイス JR中央線武蔵境駅 徒歩1分
  ・レッスン代  2000円(初回500円引き)+材料費1000円


レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで。
onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)


******************************************************************************************




今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



Instagram



[PR]
by only_one_box | 2015-11-05 22:25 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
カテゴリ
※作品(オリジナル)の営利目的での模倣はご遠慮ください。


Instagram
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル