こういうのが意外と難しいんです

以前にもちょこっと書いた、アロマのお教室開講準備をされれている生徒のOさんから、またオーダーをいただきました。
お知り合いのクリニックから、待合室に月替わりでアロマを提供して欲しいと依頼され、それに合わせてアロマの種類や効能を説明したプレートのようなものを置きたいのだとか。
なんとなくイメージはできたので、「いいよ~やってみる」と軽く引き受けとりあえず試作品も作ってみたのですが、クリニックのHPを見せていただいて(あちゃー)と…。

都心のすごーくオシャレなクリニックなんです。インテリアもシンプルかつスタイリッシュな感じで、セレブリティというかリュクスというか、どんな言葉を使っていいかわからないくらいなんですが、とにかく私とは遠いところにある感じ。
すっかりビビって「あの感じだと手作り感のあるものより、オシャレなフォトフレーム(ご丁寧にレイジースーザンとかミキモトのリンクも付けて)の方が合うんじゃない?」とご提案したのですが、試作品をクリニックの先生にも見ていただいて、ぜひカルトナージュでとご依頼いただきました。

かわいい感じで~とか、華やかな感じで~というのならわかりやすいですが、シンプルでかつチープな感じにならないように、こういうのが意外と難しいんです。
いろいろ考えて、布よりもスキバルの方がいいかなと思いこんな感じに仕上げました。
少ーしのアクセントならいいかなと、モチーフも付けてみました。

c0331247_1592851.jpg


c0331247_1594151.jpg


Oさんにはとても気に入っていただけたのですが、先様の反応が心配でもあります。


ボツにした試作品、もったいないので教室の看板?を作ってみました。
レッスンの時の目印に使おうかな~。

c0331247_15113755.jpg








******************************ワンディレッスンのお知らせ******************************


【リボントレイ】クリップボード&メモカバーも可  満席になりました
    ・日   時  11月17日(火) 9時45分~12時15分
  ・場   所  武蔵野プレイス JR中央線武蔵境駅 徒歩1分
  ・レッスン代  2000円(初回500円引き)+材料費1000円


【B6手帳カバー】 残席1 
  ・日   時  12月3日(木) 9時45分~12時15分
  ・場   所  武蔵野プレイス JR中央線武蔵境駅 徒歩1分
  ・レッスン代  2000円(初回500円引き)+材料費1300円



レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで。
onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。


******************************************************************************************




今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



Instagram











[PR]
by only_one_box | 2015-11-15 15:14 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています


by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧