<< リバティ図鑑【5】Margar... Tildaのステーショナリーユニット >>

リバティのハギレをとことん使う

先日のレッスンの終わり、生徒の皆さんも手伝ってくださって片付けしているときに「これいただいて帰ってもいいですか?」と何やら卓上ゴミ箱から…。
製作の途中で出たリバティのハギレでした。「どうぞどうぞ」と何人かの方がお持ちになりました。

皆さん生地見本としてお持ちになったようなのですが、そこからハギレをいかに活用するかというお話になりました。
以前ブログにも書きましたが、なんせお高いリバティですので私もできるだけ無駄にしないようにしています。

一番簡単なのは両面テープを貼って作るシールですね。手紙の封かんに使うほか、カルトナージュにも使うクリップに貼ってみたり。

c0331247_22482169.jpg



丸く切ったハギレを100均のマグネツト(Φ4㎝)にデコパージュしてみたり。

c0331247_22493344.jpg



こんなキーホルダーも作りました。

c0331247_22502040.jpg



こちらはマグネットに似ているけれど、もう少し小さめ(Φ3㎝)
これは裏に安全ピンが付いたミニバッチです。無地のTシャツや帆布のバッグなどに2~3個付けても可愛いんじゃないかな~。

c0331247_22521789.jpg



リバティはほんの小さなハギレでも存在感ありますね。
ハギレはどんどん出ますので、また新たな活用法を考えてみたいと思います。





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



Instagram


**********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで******************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

************************************************************************************************






/font>
[PR]
by only_one_box | 2015-11-24 22:57 | 布と道具 | Comments(0)
<< リバティ図鑑【5】Margar... Tildaのステーショナリーユニット >>