<< リネンとリバティカペルの携帯ミラー リバティのハギレをとことん使う >>

リバティ図鑑【5】Margaret Annie

手持ちのリバティをご紹介するリバティ図鑑シリーズ、久々の投稿です(こんなシリーズがあった事をすっかり忘れていました)
レッスンでもたぶん一番人気のこの柄【マーガレットアニー】私も大好きな柄です。

リバティの柄の中でも比較的新しい柄だと思いますが、華やかでこれぞリバティって感じですね。色づけによって全く違う雰囲気になるのも魅力です。
我が家にはこれだけありました。(あー、この素敵な色がきれいに出せずに残念)

c0331247_10395499.jpg


オリジナルの色づけで出しているメーカーやショップもあるので、本当はもっともっとあるのですがビビッと来たものだけ買います。ホビーラホビーレの色づけが好きですね。


この柄を使った作品は結構あります。100均のボックスでかんたんミニチェスト。

c0331247_10452740.jpg



はがきサイズのBOOK型。

c0331247_10461476.jpg



手持ちのマーガレットアニー全種類を使って同じ形の箱を作って積み上げたら可愛いだろうな~。とちょっとだけ妄想。いやいや1人では大変なので、レッスンで生徒さんに今日はマーガレットアニー限定でしかもそれぞれ別の色指定とか、どうでしょうか?







今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



Instagram


**********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで******************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

************************************************************************************************



[PR]
by only_one_box | 2015-11-26 10:57 | 布と道具 | Comments(0)
<< リネンとリバティカペルの携帯ミラー リバティのハギレをとことん使う >>