<< 武蔵野市環境講座が終了しました レッスン報告 ~リバティの手帳... >>

超お久しぶりのシフォンケーキを入れる丸箱

一番熱心にご自宅で復習をしてくださる生徒さんから、また冬休み用にとたくさんキットのご注文をいただきました。
いつも寒い中取りに来てくださるので、おみやげにと超久しぶりにシフォンケーキを焼きました。

以前も書きましたが、カルトナージュにはまる前はシフォンケーキにはまっていた私、地域のお祭りやバザーなどにも焼いていたので、たぶん500個くらいは焼いたかも。
でも最近は全然焼いていなくて、前に焼いたのは半年くらい前かなとブログを見てみたら、自分でもびっくりの3月以来でした。

その時に「今度シフォンを焼くまでに、ホールシフォンが入る丸箱を作ろう」なんて書いてたものですから、これは作らなくてはと焼きあがるまでの時間にちゃちゃっと作りました。

c0331247_6303728.jpg


側面に使ったこの花柄は、実はボーダー壁紙の幅をそのまま使っています。
ボーダー壁紙は初めて使いましたが、他にもいろいろ使えそうですね。

お久しぶりのシフォンは、なんとか手が覚えていたようで高さも出て大穴もなく、緊張の型出しもうまくいきました。
やっぱりシフォンも楽しいな。またちょっとずつ焼いていこうと思います。


c0331247_6414153.jpg



Oさーん、また作品が完成したら見せてくださいね~(^^)

c0331247_7272941.jpg






今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



Instagram


**********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで******************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。
1月のレッスンは、13(水)、19(火)、26(火)の予定です。

************************************************************************************************





[PR]
by only_one_box | 2015-12-11 06:44 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
<< 武蔵野市環境講座が終了しました レッスン報告 ~リバティの手帳... >>