ブランコの少女の2面フォトフレーム

c0331247_18061.jpg


乗りに乗っている生徒のOさんから、また完成作品の画像が届きました。
ご自分ではちょっと納得のいかないところもあるそうですが、だんだんと上達されているのが画像を見ただけでもわかります。ピシッと美しい仕上がりです。

没頭して作っている時間がとても楽しいそうです。他の生徒さんからも生活の中で大変なことや苦労することがあってもカルトナージュをやっている時間は癒されますと言っていただき、私もレッスンをやっていてよかったな~と思います。
他にも没頭系の手工芸はありますが、実用的なものを作れたり、簡単な作品だと短時間で達成感を味わえるのもカルトナージュの魅力ですね。


今日は23日のイブイブですが、24.25日は平日なので今日ご家庭でクリスマス会をされる方も多いのではないでしょうか。
我が家もさっき予約していたローストチキンとクリスマスケーキを吉祥寺に取りに行ってきました。あっちもこっちもすごい人でした~。


c0331247_188162.jpg


ついでに生徒さんから今一番人気のリバティセリキティ、買い足してきました。どんどんお使いくださいね。他にもベーシックでプチプラのタッセル。中でも紺のタッセルは、ありそうでなかなかないので見つかってうれしいです??






今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



Instagram



**********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで******************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

1月のレッスン予定 ※19日(火)が22日(金)に変更になりました
・13(水) ブック型の箱(材料費1000円~) 満席
・22(金) 壁掛け楕円ミラー(材料費2000円~)またはリボントレイ(1000円~)  満席
・26(火) ブック型の箱(材料費1000円~)または通帳ケース(材料費800円~) 満席
※材料費は使う生地によって多少変わります。またタッセルなどは別料金です。
レッスン代は2000円です。(初回500円割引)
場所はいずれも武蔵野プレイス(武蔵境駅すぐ)です。

************************************************************************************************










[PR]
by only_one_box | 2015-12-23 18:12 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています


by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧