<< 少女が去った後に残ったものは… ブランコの少女の2面フォトフレーム >>

クリスマスプレゼントにメモカバー

生徒のKさんからメモカバーキットのオーダーをいただきました。
なんでもサークルでクリスマスプレゼントの交換をされるそうで、Kさんお気に入りの松尾捺染さんのブルーの花柄でキットをお作りしました。
お渡しして2時間もしないうちに「できました~」と画像が届きました。


c0331247_12154843.jpg


心のこもった手作りのプレゼント、きっと喜んでいただけたと思います。


メモカバーのキットは、B7サイズのメモ帳に合わせて作っています。キットには100均の物ですがメモ帳もお付けしていますのですぐにお使いいただけます。でもロディアのメモ帳で作られたい方もいるかな~?と思って試作しました。ロディアのNo.12サイズに合わせています。


c0331247_12295145.jpg



100均一のB7の手帳よりは少しサイズがこぶりですが、厚みは1㎝くらいありますので中にペンをセットできるようにしてみました。


c0331247_12301175.jpg


ロディアのメモ帳は使いやすいけれど、あのオレンジと黒のジャイアンツカラー?があまり好きではなかったのですが、白のタイプが出ていました。これならさりげなく使えますね。


c0331247_12404012.jpg







今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



Instagram



**********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで******************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

1月のレッスン予定
・13(水) ブック型の箱(材料費1000円~) 満席
・22(金) 壁掛け楕円ミラー(材料費2000円~)またはリボントレイ(1000円~)  満席
・26(火) ブック型の箱(材料費1000円~)または通帳ケース(材料費800円~) 満席
※材料費は使う生地によって多少変わります。またタッセルなどは別料金です。
レッスン代は2000円です。(初回500円割引)
場所はいずれも武蔵野プレイス(武蔵境駅すぐ)です。

************************************************************************************************










[PR]
by only_one_box | 2015-12-25 12:45 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
<< 少女が去った後に残ったものは… ブランコの少女の2面フォトフレーム >>