カートンの端材で作るTildaの小物入れ

 
c0331247_21104774.jpg


こちらの2面フォトフレーム、レッスンでも多くの方に作っていただき、またキットもたくさんご注文いただきました。全部で50セットくらいは用意したでしょうか。

フレームの窓部分はディスクカッターが使えないので、私が地道にカットしているのですが、このくり抜いた部分がたくさん溜まりました。窓が2つなので50セットだと100個の端材が出ます。

これをどうにか使えるような作品はないものかと考え、5枚使ってこんな小箱を作ってみました。
シャポースタイルの箱ですが、蓋がスポッと収まるようになっています。

c0331247_2050953.jpg


取っ手は簡単にリボンを付けてみましたが、ギボシを付けてもいいですね。


c0331247_20511534.jpg


玄関で印鑑やカギを入れて置いたり、名刺やカードを入れたりいろいろ使えると思います。
他には、偶然ですがトランプがちょうど入る大きさでした。

作ってみて、これは初心者さんの課題にもいいな~と思いました。
小さいながらも箱の組み立ての練習になりますし、貼る面積も狭いので無理なく作っていただけると思います。作ってみたい方はお声掛けくださいね。



・おまけ画像・

c0331247_21121377.jpg


今年度初めて「ふるさと納税」をやってみました。
初めて届いたのがコレ、長野県の青木村というところからのリンゴです。
さっそく1ついただきましたが、蜜も入っていて美味しかった~❤
この後もお肉とかイクラとかいろいろ届く予定。楽しみです??
手続きは思っていた以上に簡単でした。迷っている方はぜひ!




今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



Instagram



**********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで******************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

1月のレッスン予定
・13(水) ブック型の箱(材料費1000円~) 満席
・22(金) 壁掛け楕円ミラー(材料費2000円~)またはリボントレイ(1000円~)  満席
・26(火) ブック型の箱(材料費1000円~)または通帳ケース(材料費800円~) 満席
※材料費は使う生地によって多少変わります。またタッセルなどは別料金です。
レッスン代は2000円です。(初回500円割引)
場所はいずれも武蔵野プレイス(武蔵境駅すぐ)です。

************************************************************************************************








[PR]
by only_one_box | 2016-01-09 21:19 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています


by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧