100円ショップのマグネット対決 ダイソーvsキャンドゥ

100均大好きな庶民のワタクシ、カルトナージュの道具や資材も100円ショップの物をたくさん愛用しています。
最近はセリアを始めとして、オシャレな雑貨やハンドメイド用品の種類も増えて来て嬉しいですね。
お店に行くとそういう売り場だけでなく、他の売り場にも何か使えそうな物はないかな~とウロウロ物色しています。

今日ご紹介するのはこちらのマグネット。
最初ダイソーで見つけてこれは使えそう!と買ったのですが、その後キャンドゥでも同じような物を見つけました。左がダイソー、右がキャンドゥの物です。

c0331247_2125750.jpg



これを徹底比較してみましょう。
まず直径はダイソー13ミリ、キャンドゥ12.7ミリで重ねるとほぼ同じです。
磁力はダイソーが1個2400ガウス、キャンドゥは160ミリテスラとなっています。
ミリテスラって?と調べてみると、1ミリテスラ=10ガウスだそうで、キャンドゥのは1600ガウスになるので磁力はダイソーの方が上です。
でもキャンドゥのも超強力とうたっているだけあって、重ねると剥がすのが大変なくらいです。


c0331247_21253851.jpg


一番のポイントは厚さです。
ダイソーのは4つ重ねると約9ミリ、キャンドゥのは約6ミリです。
これで軍配はキャンドゥに決まりです! 厚さ1.5ミリって事は2ミリのカートンに埋め込む事ができますからね。


c0331247_21261776.jpg


先日作ったこちらのハサミケースにも、ハサミが落ちないようにこのキャンドゥのマグネットを仕込んでいます。今度はこれを使った箱も考えてみますね。



今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



Instagram




********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

1月のレッスン予定
・13(水) 9:50~12:20 満席
・22(金) 9:50~12:20 満席
・26(火) 9:50~14:50 満席

2月のレッスン予定
・ 4(木) 9:50~12:20
・ 9(火) 9:50~12:20     
・17(水) 9:50~12:20       
・29(月) 9:50~14:50  

※材料費は使う生地によって多少変わります。またタッセルなどは別料金です。
レッスン代は2000円です。(初回500円割引)
場所はいずれも武蔵野プレイス(武蔵境駅すぐ)です。

**********************************************************************








[PR]
by only_one_box | 2016-01-11 21:43 | 布と道具 | Comments(0)

武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています


by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧