<< ウィリアムモリスのお揃い柄でテ... スキバルとダマスク柄でモノトー... >>

レッスン時に購入できる道具たち

初めてのレッスンの時には生徒さんに手ぶらで来ていただけるように、お道具はこちらで揃えています。
続けて来てくださる方はご自分で道具をお持ちになったり、これはどこで買えますかという質問をいただく事もあります。
道具に限らず、布や資材の購入先も生徒さんにはお伝えしていますが、これが一ヶ所ではなかなか揃わないんですよねー。
私はまだ、ある程度の数をまとめて購入できるのでいいのですが、生徒さんがあっちでコレ、こっちでコレと注文するのはとても大変な事です。

ご自宅でキットなどで製作される方に、できれば揃えておいていただきたいものを、ご希望の方にはレッスンの時にお分けしています。

c0331247_12183.jpg


●カルトナージュ専用ボンド
普通の木工ボンドでもいいですが、伸びのよい専用ボンドだと作業が早いです。

●プレミアムボンド
速乾の細ノズルボンド。これも時短には欠かせない。

●CSヘルパー(青いヘラ) 
これはホントに優秀! しかもお安い! ピシッとした仕上がりに!

●ダイソーのハケ
ダイソーでも置いていないところがあるんです。吉祥寺にはなかった…。

●モデラー
これもあると仕上がりが違います

●FISKARSのハサミ
よく切れるハサミがあると気分も上がる??

●クラフトテープ(白)
組み立て以外にもいろいろ使えます。保管時は湿気に注意!


在庫がないものは少しお待たせすることもあるので、ご希望の方は早めにお知らせくださいね。
生地やタッセルなどの資材につきましては、キットでのお渡しとなります。
生地のみ、資材のみは、基本的にお譲りしておりません。

とは言え多すぎるリバティの在庫…(-_-;
そのうちリバティのカットクロスもレッスンの時にお持ちして、お分けしようかな~と密かに計画中です。お楽しみに❤







今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

1月のレッスン予定
・13(水) 9:50~12:20 満席
・22(金) 9:50~12:20 満席
・26(火) 9:50~14:50 満席

2月のレッスン予定 ※9日が8日に変更になりました。
・ 4(木) 9:50~12:20 
・ 8(月) 9:50~14:50  残席2  
・17(水) 9:50~12:20 残席2      
・29(月) 9:50~14:50 残席1
8日と29日は午後まで作業できます。予約される方はお昼ごはんをお持ちください。

※材料費は使う生地によって多少変わります。またタッセルなどは別料金です。
レッスン代は2000円です。(初回500円割引)
場所はいずれも武蔵野プレイス(武蔵境駅すぐ)です。

**********************************************************************





[PR]
by only_one_box | 2016-01-16 01:25 | 布と道具 | Comments(0)
<< ウィリアムモリスのお揃い柄でテ... スキバルとダマスク柄でモノトー... >>