<< 日中友好にカルトナージュのフォ... ウィリアムモリスのお揃い柄でテ... >>

A4クリアファイルも入る書類ケース

今日は朝起きたらビックリの雪景色でしたね。レッスン日でなくてよかった~。
早めに出かけたオットも、会社に着くまでには相当な時間がかかったようです。
こんな日はお仕事されている方に感謝しつつ、ご飯もあるものでなんとか間に合わせ、おうちでカルトナージュに限ります!(いやいや他に家の中でやることはいっぱいあるのですが)

2月のレッスン課題のA4書類ケースのサンプルを作りました。
私自身が書類をクリアファイルに分けて保管することが多いので、A4用紙サイズより少しだけ大きくしてクリアファイルも入る大きさにしました。幅110センチの生地で作るとギリギリのサイズです。

c0331247_1820401.jpg


できるだけ無理なく作れるように使う資材や道具もいろいろ工夫していますが、貼る面が広いのでちょっと苦労するかもしれませんね。
この書類ケースは外底に厚みを持たせるとスタッキング仕様にできます。多分3段くらいまでは大丈夫かと思います。ご希望の方は同じ柄でキットをご用意しますね。

私も2段にしようと思っていたのですが、この松尾捺染さんのダマスク生地が在庫切れでした。
また注文しなくちゃと見てみたら、なんと楽天ショップまでできていましたよ。

松尾捺印オンラインショップ→  楽天ショップ→

2月には日本橋三越での催事もあるようです。キルトフェスティバルでも出店すれば絶対売れると思うんだけどな~。今週木曜から始まるキルトフェス、楽しみです(^^)






今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

1月のレッスン予定
・13(水) 9:50~12:20 満席
・22(金) 9:50~12:20 満席
・26(火) 9:50~14:50 満席

2月のレッスン予定
・ 4(木) 9:50~12:20 残席1
・ 8(月) 9:50~14:50 満席  
・17(水) 9:50~12:20 残席1      
・29(月) 9:50~14:50 残席1
8日と29日は午後まで作業できます。予約される方はお昼ごはんをお持ちください。

※材料費は使う生地によって多少変わります。またタッセルなどは別料金です。
レッスン代は2000円です。(初回500円割引)
場所はいずれも武蔵野プレイス(武蔵境駅すぐ)です。

**********************************************************************








[PR]
by only_one_box | 2016-01-18 18:42 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
<< 日中友好にカルトナージュのフォ... ウィリアムモリスのお揃い柄でテ... >>