かんたんカルトナージュ Only one box


武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています
by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイワイのんびりレッスンで、作品もう1つ

昨日は午前午後通してのレッスンで、生徒さんには「人数が多いのでご指導はゆっくりになるけれど、のんびり楽しく作りましょう」とご了解いただいていました。
でもほぼ午前中にブック型の箱は作り終わり、午後はそれぞれご希望を伺って好きなものをお作りいただきました。

おすすめのフィスカースのハサミを購入された生徒さんから、私が試作したハサミケースをぜひレッスンしてくださいとリクエストがあり、まだレシピもキットもご用意していなかったので、ご自身で製図からやっていただきました。

製図さえ頑張れば、製作は本当に簡単です。
「楽しい~、もっと作りたい」との声もありましたが、ハサミケースは何個もいらないですね(^^;

c0331247_2246185.jpg



お1人はA4のクリップボードを私がキルトフェスティバルで買ってきたばかりの、リネンのプリント生地で作られました。ご自身のアロマのお教室でお使いになるそうです。

あとのお2人は、革持ち手付きのスクエアバスケットです。ブック型の箱でやった箱の組み立てや内貼りの仕方の復習になりましたね。



午後までのレッスンでは、こんな感じで2つ作品をお作りになる事も可能ですが、2つ作る事にこだわりすぎず、まずは1つの作品を丁寧に仕上げて、時間に余裕があれば簡単な作品を作ったり、次回の作品の組み立てだけ済ませたり…というように進めていきたいと思っています。

1月のレッスンは昨日で終わりでした。2月のレッスンもおかげさまで満席となりました。
たくさんの方にご参加いただき感謝感謝ですが、だんだん生徒さんのお顔とお名前を覚えるのが大変になってきました(^^;
新規のお申し込みは、受付を一旦お休みさせていただき、また再開する時には改めてご案内させていただきます。よろしくお願いいたします。








今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

2月のレッスン予定
・ 4(木) 9:50~12:20 満席
・ 8(月) 9:50~14:50 満席  
・17(水) 9:50~12:20 満席      
・29(月) 9:50~14:50 満席
8日と29日は午後まで作業できます。予約される方はお昼ごはんをお持ちください。

※材料費は使う生地によって多少変わります。またタッセルなどは別料金です。
レッスン代は2000円です。(初回500円割引)
場所はいずれも武蔵野プレイス(武蔵境駅すぐ)です。

**********************************************************************











[PR]
by only_one_box | 2016-01-27 23:16 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
カテゴリ
※作品(オリジナル)の営利目的での模倣はご遠慮ください。


Instagram
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル